Content

LINEカスタム送信者とは?

LINE送信者を変更できる機能です。
LINEアイコン、送信者を変更することで
1つのアカウントから複数人で運用することが可能です。

 

※LINEカスタム送信者の上限はございません。

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース

 

・利用が必要なケース
1つのLINEアカウントを複数人で運用するケース。

 

・利用しなくて良いケース
LINEアカウントの運用を複数人で行う必要がない場合はデフォルトのままご利用ください。

 

 

LINEカスタム送信者の設定方法

1.該当のシナリオを選択し、右メニュー【LINEカスタム送信者】をクリックし、【追加】を押します。

 

2.【プロフィール画像】、【お名前】を入力します。

・プロフィール画像:画像サイズ1MB以下、画像形式png、画像比率1:1の画像のみ利用可能です。

・お名前:LINEトーク画面にて、送信者の名前として表示されます。

 

3.『保存しました』と表示されれば設定完了です。

 

 

LINEカスタム送信者の利用方法

LINE一斉配信、ステップ配信の設定画面にて、
配信メッセージ>【カスタム送信者】より追加したカスタム送信者を選択できます。

※特定の方にのみ配信したい場合は、「LINE一斉配信」から「条件に該当する登録者に配信(条件を指定する)」で、LINEに紐づいているメールアドレスを指定することで特定の方にのみLINEメッセージ配信を行うことができます。

 

↓サンプル例(カスタム送信者としてメッセージ配信)

 

※「LINEカスタム送信者」は、現時点で「LINEチャット(1to1トーク)」画面上ではご利用いただけません。
(機能要望として数多く寄せられているため、今後の実装課題として検討中です)

Comments are closed.