独自ドメイン管理にて追加したドメインが反映されません。
何を確認したら良いでしょうか?

1.サブドメインを追加できていない可能性が高いです。

UTAGEに追加するドメインは、ルートドメインではご利用頂けません。

ルードドメイン → example.com

サブドメイン → sub.example.com
(ルートドメインの前に任意の文字列を追加する)

UTAGEではサブドメインのみご利用頂けますので
独自ドメイン管理>+追加
よりサブドメインを追加くださいませ。
(ルートドメインで申請中のものは削除して頂いて問題ございません。)

 

2.DNSレコード設定が上手くできていない可能性が高いです。

独自ドメインの機能を利用する場合、2つのDNSレコードの設定が必要です。

※2022年12月4日以降で新規に独自ドメインを登録する場合は、
DNSレコードが1つのみとなります。

どちらのDNSレコードも設定されていないと、適切に動作しません。

DNSレコードの登録方法はドメイン取得元のサービスや現在のDNSレコード登録状況によって異なります。

全てのパターンを本マニュアルサイトで網羅することが難しいため、
詳細はドメイン取得元のサービス運営会社までお問い合わせくださいませ。

※DNSレコードが適切に登録されていてもUTAGEに反映されるまで時間がかかる場合があります。