Content

【会員サイト】機能とは?


オンラインサロン受講生などに向けた会員専用のサイトを作成・管理できる機能となります。

初級コース・中級コースなど単体コースを作成し、バンドルコース(単体コースを組み合わせたもの)を設定します。
【ファネル】機能の商品詳細にて、開放するバンドルコースを連携することで登録と同時にコース開放することができます。

受講生の受講状況の確認ができ、コースの開放は「登録から◯日後にコースを開放する」の設定もできます。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
会員専用のサイトで、受講生に学ぶ内容を伝えたい、コースで段階的に学んで欲しい場合などに必要です。

 

・利用しなくて良いケース
会員専用サイトの運営が必要ない場合には不要となります。

 

 

作成方法


1.上メニュー【会員サイト】を選択し+追加をクリックします。

 

2.「サイト名」に会員サイトの名前を入力して保存をクリックします。

 

3.メッセージと、追加された管理サイトが一覧に表示されます。

 

 

URL確認方法


1.【サイト一覧】よりURLを確認したいサイトをクリックします。

 

2.左メニュー【URL管理】を選択すると「ログインURL」「プレビューURL」が表示されます。

 

・ログインURL:ログイン画面のURLになります。こちらを受講生にご案内ください。

 

・プレビューURL:保存されたサイト設定やコースの表示が確認できます。

 

 

コピー・削除方法


・コピー方法

1.会員サイト一覧にて、コピーしたい会員サイトの「⋮」のメニューより【コピー】をクリックします。

2.メッセージが表示され、一覧に選択した会員サイト名+日付連番のサイトが表示されましたらコピー完了となります。

 

・削除方法

1.会員サイト一覧にて、削除したい会員サイトの「⋮」のメニューより【削除】をクリックします。

 

2.メッセージが表示され、一覧から選択した会員サイトがなくなりましたら削除完了となります。

 

 

会員サイトの表示順変更

会員サイトの表示順を変更して頂けます。

上メニュー【会員サイト】>【サイト一覧】>【表示順変更】 をクリックします。

 

サイト表示順をドラッグ&ドロップで並べ替えができます。並べ替えが変更したら【保存】ボタンを押下します。

 

「更新しました」と表示され、会員サイトの表示順が変更されます。

 

 

次のステップ


会員サイトのコース追加方法

会員サイトの設定方法

Comments are closed.