Content

【会員サイト】機能とは?


オンラインサロン受講生などに向けた会員専用のサイトを作成・管理できる機能となります。

初級コース・中級コースなど単体コースを作成し、バンドルコース(単体コースを組み合わせたもの)を設定します。
【ファネル】機能の商品詳細にて、開放するバンドルコースを連携することで登録と同時にコース開放することができます。

受講生の受講状況の確認ができ、コースの開放は「登録から◯日後にコースを開放する」の設定もできます。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
会員専用のサイトで、受講生に学ぶ内容を伝えたい、コースで段階的に学んで欲しい場合などに必要です。

 

・利用しなくて良いケース
会員専用サイトの運営が必要ない場合には不要となります。

 

 

作成方法


1.上メニュー【会員サイト】を選択し+追加をクリックします。

 

2.「サイト名」に会員サイトの名前を入力して保存をクリックします。

 

3.メッセージと、追加された管理サイトが一覧に表示されます。

 

 

URL確認方法


1.【サイト一覧】よりURLを確認したいサイトをクリックします。

 

2.左メニュー【URL管理】を選択すると「ログインURL」「プレビューURL」が表示されます。

 

・ログインURL:ログイン画面のURLになります。こちらを受講生にご案内ください。

 

・プレビューURL:保存されたサイト設定やコースの表示が確認できます。

 

 

次のステップ


会員サイトのコース追加方法

会員サイトの設定方法

Comments are closed.