Content

メディアデータとは?


画像・音声ファイル・PDFファイルなどをアップロードして管理ができます。

一覧で管理でき、一覧から削除すると使用しているページからも削除されます。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
これまで使用したメディアの管理を行いたい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
使用したメディアを把握しており、削除するものがなければ必要ございません。

 

 

メディアフォルダの開き方


1.右上のUTAGEアカウント名をクリックしますと、メニューが表示されるので【メディア管理】をクリックします。

 

2.保存されているデータの一覧が表示されます。

 

 

新規アップロード方法


1.メディアフォルダを開いたら新規アップロードをクリックします。

 

2.ポップアップにて「参照」をクリックし、アップするメディアを選択したらアップロードをクリックします。
※20MGまでのファイルをアップロードできます。

※拡張子の制限は設けていませんが、csv、keynote、pages、txt、word, excel等ウェブ表示に適していないファイルはzipに圧縮してからアップロードしてください。

 

3.メッセージと、追加されたメディアが一覧に追加されます。

 

 

削除方法


1.メディアフォルダを開いたら、削除したいメディアの削除をクリックします。
※今回は真ん中の「中」の画像を削除いたします。

 

2.メッセージが表示され、一覧から削除したメディアがなくなります。

 

※削除すると、そのメディアが使用されていた場所からも表示がなくなりますので、ご注意ください。

 

 

メディアの利用方法

アップロードした画像を複数回使用したい場合は、都度アップロードしなくてもメディア管理からURLをコピーすると利用できます。

1.アップロードした画像のURLをコピーします。

 

2. ファネルや会員サイトなどで、画像要素を挿入し、画像URLの入力欄にコピーしたURLを貼り付けます。

 

画像が挿入されました。

 

 

新規フォルダ作成

アップロードしたメディアをフォルダごとに管理することができます。『+新規フォルダ』をクリックしてフォルダを作成します。

 

フォルダ名を入力し、保存ボタンを押下します。

 

フォルダが作成されました。

 

ドラッグ&ドロップでファイルデータをフォルダへ移動できます。

 

Comments are closed.