動画アップロード・配信機能とは?


UTAGEシステム上に直接動画をアップロードできる機能です。
アップロードした動画については、他サービスを利用する時のように参照権限などの設定もなく、すぐに使えます。

・ファネルページ埋め込み
・会員サイト埋め込み
・動画の自動再生

などが可能です。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
他サービスではなく直接アップロードをした動画を使用したい場合は必要です。

・利用しなくて良いケース
他サービスを引き続きご利用、もしくは動画素材を使用しない場合は不要です。

 

 

動画管理方法


・アップロード

 

1.画面右上のアカウントメニューから「動画管理」を開きます

 

 

2.「新規アップロード」ボタンをクリックします

 

 

3.アップロードする動画をファイル選択してください。ドラック&ドロップでも選択いただけます。

<注意>
アップロードに時間がかかる場合がございますが、完了するまでページを閉じないでください。
アップロードに失敗します。

 

 

4.アップロード完了後、エンコード中は「処理中」という表示がされています。
動画のサムネイルが表示されれば完了です。

 

 

 

・分析

1.動画右下の三点ボタンをクリックすると、下記画像のようなオプションが表示されます。

 

2.「分析」をクリックすると「インプレッション数」「視聴数」「視聴維持率」を確認できます。

 

 

利用方法


動画下のリンクをコピーして、埋め込みたい箇所へ設定してください。

 

主な利用シーンの設定詳細は下記マニュアルを参照ください。

・ページ要素【動画】

・ページ要素【自動ウェビナー】

・コースのレッスン追加方法

 

 

 

 

Comments are closed.