Content

自動ウェビナーとは?


録画した動画をリアルタイムで放送しているように見せる手法となります。

開催日を1日後から2日間と設定した場合は、
登録フォームには、ページを開いた日の翌日と翌々日が開催日になるように表示されます。
例)1日に開いたら「2日・3日」、10日に開いたら「11日・12日」が開催日となります。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
自動ウェビナーを行う場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
自動ウェビナーをしない場合には必要ございません。

 

 

「登録フォーム」追加方法


1.上メニュー【ファネル】「ファネル一覧」より設定するファネルをクリックします。

 

2.「ページ一覧」より要素を追加するページの編集をクリックします。

 

3.ページ編集画面にて「登録フォーム」を追加したい場所のをクリックします。

 

4.ポップアップ表示内にて「自動ウェビナー」の【登録フォームをクリックします。

 

5.編集画面にフォームが表示されたら追加完了となります。

 

・開催日の設定方法

1.【ファネル一覧】で編集するファネルを選択し【ウェビナー設定】タブをクリックします。
※【ウェビナー設定】タブは、ページ内に「自動ウェビナー」の【登録フォーム】が設置されていないと表示されません。

 

2.開催日などの設定を行い保存をクリックします。

・開催日:開催期間、1日の開催回数(1回or2回)を設定できます。

・1回目の配信時間:1回目の配信時間の設定ができます。

・2回目の配信時間:2回目の配信時間の設定ができます。

・リプレイ配信日数:開催日後の動画視聴可能日数の設定ができます。

 

3.メッセージが表示されましたら、設定完了となります。

 

 

「予約日時」追加方法


1.「登録フォーム」があるページの、次のページを選択して編集をクリックします。

 

2.ページ編集画面にて「予約日時」を追加したい場所のをクリックします。

 

3.ポップアップ表示にて予約日時をクリックします。

 

4.要素内容が表示されたら追加完了となります。

 

 

「動画」要素


・追加方法

1.動画を追加したいページの編集をクリックします。

 

2.ページ編集画面にて「動画」を追加したい場所のをクリックします。

 

3.ポップアップ表示にて「自動ウェビナー」の【動画をクリックします。

 

4.動画マークの表示がされたら追加完了となります。

 

 

・動画設定方法

※今回は「Vimeo」の動画を設定します。

1.設定メニューの「動画タイプ」で【Vimeo】を選択します。

 

2.Vimeoで掲載したい動画のリンクをコピーします。

 

3.設定メニューの「動画URL」にリンクを貼り付け、動画が反映されたら完了となります。

 

 

・【ウェビナー動画連動】の設定方法 

※今回は「ボタン」要素を連動します。

 

1.「自動ウェビナー」の【動画】があるページで【ボタン】要素を追加します。

 

2.「ボタン」の設定メニューでウェビナー動画連動をクリックします。

 

3.表示されるポップアップで表示設定を行えます。

・常に表示する:ページを開いている間、常に表示されます。

・指定した時間動画が再生された後に表示する:「動画」の設定メニューで指定した時間まで視聴されたら表示されるようになります。

 1)「動画」の設定メニューウェビナー動画連動をクリックします。

       

 

2)ポップアップにて、連動する要素の表示タイミングを指定できます。

                             ⬇︎

 

 

サンプル


1.フォームより申し込み

 

2.メールで申し込み完了&視聴ページの案内などを送信

 

3.視聴ページを開く

 

※「リプレイ配信」設定がされている場合

 

4.終了後は視聴できなくなります。

Comments are closed.