Content

ページ要素【コメント】とは?


ページ閲覧者の感想などが送れる要素となります。

送られたコメントをページに、公開するか否かの表示設定もできます。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
コメントを受け付けたい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
コメントを受け付けない場合には必要ございません。

 

 

追加方法


・前提手順

下記の手順にて、要素を挿入したいページを開きます。

【ファネル】「ファネル一覧」該当ファネル>「ページ一覧」該当ページ >【編集】をクリック

 

・追加手順

1.ページ編集画面にて「コメント」を追加したい場所のをクリックします。

 

2.ポップアップ表示内にてコメントをクリックします。

 

3.コメントフォームが表示されたら追加完了となります。

 

 

機能設定方法


・表示項目

デフォルトの「お名前+メールアドレス+コメント」のほかに、「お名前+コメント」を選択できます。
メールアドレスの取得が不要の場合に変更することが可能です。

・送信されたコメントの表示、非表示

送信されたコメントを、ページのコメント欄下に表示することができます。
表示したくない場合には、非表示を選択してください。

・連携シナリオ

コメント送信した方をシナリオに登録することができます。(メールアドレスのみ連携されます)
コメント投稿特典をメールでご案内することなどが可能です。

送信後の動作

コメント送信後に指定したURLへ遷移させることができます。

 

コメントに返信する方法


1.左メニュー【コメント】>「コメント一覧」から返信したいコメントをクリックします。

 

2.「コメント返信」ウィンドウにて内容を入力し保存をクリックします。

・お名前:返信者のお名前を入力します。

・コメント:返信内容を入力します。

 

3.メッセージが表示されましたら、コメントの返信は反映されます。

 

[返信コメントの表示イメージ]

 

 

コメントを削除する方法


1.左メニュー【コメント】>「コメント一覧」から削除したいコメントの【⋮】メニューで「削除」をクリックします。

 

2.メッセージが表示されたら、コメントの削除は完了となります。
※返信先コメントを削除した場合、返信コメントは一覧に残りますが、ページのコメント欄には表示されません。

                ⬇︎

 

 

 デザイン設定サンプル


・コメントの表示/非表示

「表示する」の場合

 

「非表示」の場合

 

 

・ボタン

・テキスト:ボタンに表示されるテキストになります。未入力の場合、デフォルトのテキストが表示されます。

・ボタンカラー:ボタンの色、形を選ぶことができます。

Comments are closed.