Content

ページ要素【テキスト】とは?


ファネルページにテキストを挿入できる要素となります。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
ページにテキストを記入したい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
動画等のみで、テキストが不要の場合には必要ございません。

 

 

追加方法


・前提手順

下記の手順にて、要素を挿入したいページを開きます。

【ファネル】「ファネル一覧」該当ファネル>「ページ一覧」該当ページ >【編集】をクリック

 

・追加手順

1.ページ編集画面にて「テキスト」を追加したい場所のをクリックします。

 

2.ポップアップ表示内にてテキストをクリックします。

 

3.テキストボックスが表示されたら追加完了となります。

 

 

 

機能設定方法


1.テキストサイズ変更

PC、スマホごとのサイズをピクセル単位で設定したり、一部テキストのみ相対的にサイズを変更することが可能です。
詳細はこちら

 

2.行間

行間を0.07~2.00の間で設定することが可能です。

 

3.改行の扱い

『デフォルト』『スマホでは改行しない』より選択頂けます。

 

↓PC版では改行がされて表示が気にならない場合でも

↓スマホの改行がズレてしまうことがあります。

【改行の扱い】>【スマホでは改行しない】とすることでスマホでは改行されずレイアウトが崩れません。

 

4.高さ

テキスト要素の高さを指定し、設定した高さをオーバーした場合は右側にスクロールバーが表示されスクロールできます。(オーバーフロースクロール)

↓テキスト要素にテキストを入力します。

 

『高さ』を設定します。
↓高さを100pxで設定した場合、テキスト要素の高さが100pxとなり、右横にスクロールバーが表示されます。

 

テキストの改行について

テキスト文章を入力中に、【Enter】キーをクリック後は1行空いた状態で改行されます。

行間を詰めて改行する場合は【Shift】+【Enter】キーをクリックしてください。

Comments are closed.