Content

ページ要素【画像】とは?


ページ内に画像を挿入する要素となります。
画像にリンク付けをすることもできます。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
ページ内に画像を挿入したい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
画像を挿入しない場合には必要ございません。

 

 

追加方法


1.上メニュー【ファネル】「ファネル一覧」より設定するファネルをクリックします。

 

2.「ページ一覧」より要素を追加するページの編集をクリックします。

 

3.ページ編集画面にて「画像」を追加したい場所のをクリックします。

 

4.ポップアップ表示内にて画像をクリックします。

 

5.画像マークを表示されたら追加完了となります。

 

 

画像挿入方法


1.詳細メニューの「画像URL」のアップロードをクリックします。
※URLで貼り付けたい場合には、入力バーにURLを貼り付けてください。

 

2.PC内のファイルより、挿入したい画像を選択して開きます。

<画像ファイル形式>
挿入できる画像ファイル形式は、JPEG、PNG、GIF、WebPとなります。
画像データを軽くしてページの読み込みスピードを早くさせたい場合は、WebPをお勧めします。

 

3.選択した画像が反映されたら、挿入完了となります。

 

※サイズを調整したい場合には、詳細メニュー「幅」で行えます。

 

 

リンク付けする方法


1.詳細メニュー「リンク先URL」に表示したいリンク先のURLを設定します。

 

※リンクの開き方は「同じ画面」「別タブ/別ウィンドウ」より選択できます。

 

2.ページで画像をクリックすると、設定したリンク先が開かれるようになります。

Comments are closed.