Content

ページ要素【登録フォーム】とは?


シナリオまたは外部連携フォームを連携してメールアドレス登録を行うことができる要素となります。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
ページ内で購読登録をできるようにしたい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
別ページなどで購読登録を行う場合、配信ツールを使用していない場合には必要ございません。

 

 

追加方法


・前提手順

下記の手順にて、要素を挿入したいページを開きます。

【ファネル】「ファネル一覧」該当ファネル>「ページ一覧」該当ページ >【編集】をクリック

 

・追加手順

1.ページ編集画面にて「登録フォーム」を追加したい場所のをクリックします。

 

2.ポップアップ表示内にて【登録フォーム】をクリックします。

 

3.フォームが表示されたら追加完了となります。

 

 

 

機能設定方法


・重複登録の制御

同じメールアドレスで何度も登録することができないよう、重複登録を制御することが可能です。
「許可する」「禁止する」から選択してください。

 

 

※ファネル経由の重複登録は別途、ご設定いただく必要がございます。

ファネル内の申込フォームのサブメニューからご設定ください。

 

 

 

フォーム動作サンプル


・シナリオ連携

                ⬇︎

シナリオが複数ある場合は、検索窓から該当のシナリオを検索することができます。

 

・外部連携フォームを利用する

外部連携フォームの設定方法はコチラをご参考ください。
※画像内の連携先は『MyASP(マイスピー)』になります。

                ⬇︎

 

・登録後のリダイレクト先をファネル以外で設定する

登録後に、ファネルの次ステップではなく別のページに誘導したい場合は、個別のURLを設定することが可能です。

 

デザイン設定サンプル


(ボタンデザインの詳細はコチラをご参考ください。)

・テキスト:ボタンに表示されるテキストになります。未入力の場合、デフォルトのテキストが表示されます。

・文字サイズ:テキストサイズが変更できます。「スマホの〜」はスマートフォン閲覧時のテキストサイズ設定になります。

・サブテキスト:テキストの下に表示されるテキストとなります。
※「文字サイズ(サブ)」はサブテキストが入力された際に追加表示されます。

・ボタンカラー:ボタンの色、形を選ぶことができます。

・アイコン(左側/右側):テキストの両隣にアイコン表示を設定できます。

・アニメーション:ボタンのアニメーションを設定できます。

Comments are closed.