Content

外部連携フォーム設定とは?


外部のメール配信サービスと連携できる機能となっております。
これまで利用してきた配信サービスとの連携にご活用ください。

連携することで、連携先に登録された読者が追加されます。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
これまで利用してきた配信サービスを使い続けたい場合には設定が必要です。

 

・利用しなくて良いケース
UTAGEのシナリオ連携のみ利用いただく場合には設定の必要はございません。

 

 

利用フォーム追加方法


※ここでは『MyASP(マイスピー)』との連携を例にご説明いたします。

1.マイスピーのシナリオ一覧>シナリオ管理メニューにて【登録フォームタグの発行(HTML)】をクリックします。

 

2.ポップアップの【コピー】をクリックします。

 

3.UTAGEに戻り、上メニュー【ファネル】をクリックします。

 

4.左メニュー【外部連携フォーム設定】を開き利用フォーム追加をクリックします。

 

5.設定を行い保存をクリックします。

・管理用名称:「連携フォーム管理」一覧に表示される管理用名称をご入力ください。

・フォームタグ:手順2でコピーしたフォームタグを貼り付けます。

・メールアドレス項目:メールアドレスが対象のものを選択してください。

 

6.メッセージと、追加されたフォーム内容が一覧に表示されましたら追加完了です。

 

 

設定方法


1.左メニュー【ファネル】>ファネル一覧>フォームを設置するページを選択し編集をクリックします。

 

2.要素追加にて「登録フォーム」を選択します。

 

3.フォームの設定を行い保存をクリックしましたら、連携設定は完了となります。

・連携シナリオ:「外部連携フォームを利用」を選択します。

・外部連携フォーム:利用したい「管理用名称」を選択してください。

 

 

サンプル


外部連携を利用したフォームで登録されると、サンクスページは連携先のものとなります。

Comments are closed.