お知らせ管理とは?


会員サイト受講生に向けて、お知らせを表示したい時に活用いただけます。

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
受講生へお知らせしたいことがある場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
受講生へお知らせしたいことがない場合には必要ございません。

 

 

お知らせを会員サイトへ表示させる設定


1.上メニュー【会員サイト】>利用するサイト>ページ設定【コースページ】をクリックします。

2.【コース一覧(トップページ)設定】お知らせ欄を「表示する」へ変更して保存をクリックします。

 

 

 

お知らせの追加方法


1.上メニュー【会員サイト】>利用するサイト>お知らせ管理の画面で+追加をクリックします。

 

2.登録したいお知らせ内容を記入し、保存をクリックします。

タイトル:トップページに表示される、お知らせのタイトルを設定してください。

内容:お知らせの詳細を記入してください。

ステータス:「下書き」「公開」から選択できます。

公開日時:デフォルトは即時の日時が設定されています。公開タイミングを指定したい場合はこちらで設定できます。

 

 

お知らせの表示確認


1.プレビューURLから開くと、上部にお知らせ欄が表示されていることを確認できます。

 

・お知らせのタイトル(画像の例では「お知らせテスト①」)をクリックすると、お知らせの詳細ページに遷移します。

 

・【お知らせ一覧】をクリックすると、公開されている全てのお知らせの一覧を表示できます。

 

Comments are closed.