Content

読者を手動で追加とは?


通常、読者は登録フォームより登録された際に自動で追加されますが、
これまで利用していた配信サービスの登録者も合わせて管理したい場合などには、読者は手動で追加することができます。
追加方法には「1件ずつ追加」「CSV一括追加」の2通りございます。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
利用していた配信サービスの登録者を追加登録したい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
追加したい読者がいない場合には必要ございません。

 

 

共通手順


1.上メニュー【メール・LINE配信】>「アカウント一覧」より、利用するアカウントを選択します。

 

2.【シナリオ管理】から読者を追加するシナリオをクリックします。

 

3.【読者一覧】画面となり「読者一覧」の追加をクリックします。

 

1件ずつ追加の場合


1.項目内容を入力し登録するをクリックします。
※項目内容は読者項目設定にて「する(全シナリオ共有データとして利用)」に設定したものが表示されます。

 

2.メッセージが表示され、一覧に追加されていたら完了となります。

 

CSV一括追加の場合


1.ファイルを選択をクリックし、ポップアップウィンドウにて追加するCSVファイルを選択します。

↓今回のCSVファイル内容はこちらになります。

 

2.登録するをクリックします。

 

3.「処理状況」ウィンドウにメッセージが表示され、一覧に追加されていたら完了となります。

Comments are closed.