Content

ページ要素【動画メニュー】


複数話構成の動画を段階的に公開していくための要素となります。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
複数話の動画を段階的に公開していきたい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
複数話で構成された動画を利用しない、動画の公開をしない場合には必要ございません。

 

 

追加方法


1.上メニュー【ファネル】「ファネル一覧」より設定するファネルをクリックします。

 

2.「ページ一覧」より要素を追加するページの編集をクリックします。

 

3.ページ編集画面にて「動画メニュー」を追加したい場所のをクリックします。

 

4.ポップアップ表示内にて動画メニューをクリックします。

 

5.3話分のボタンが表示されたら追加完了となります。

 

 

サンプル


1.第1話の動画公開ページ設定をします。
※今回は「3話構成」で進めて参ります。

・動画数:「3話構成・4話構成・5話構成」よりお選びいただけます。

・公開済みの動画:そのページで公開済みの話数を選択してください。
※ここでは「1話のみ」を選択します。

・動画◯URL:「動画1URL=第1話」「動画2URL=第2話」のようになっておりますので、該当動画のURLを設定してください。
※ここではVimeoの動画を設定していきます。

 

2.第2話公開ページ作成のため、「ページ一覧」にて公開ページを作成します。

 

3.+ページ追加」の際に作成したファネルから追加で第1話公開ページのファネルを選択します。
※第1話公開ページを選択することで、第1話のURLが入力済みのページとなります。

                     ⬇︎

 

4.第2話公開用の設定に変更します。

①「公開済みの動画」を【2話まで】に変更します。

②「動画2URL」に第2話の動画URLを貼り付けます。

 

5.第2話と同じく、第3話公開ページを作成していきます。
+ページ追加の際は、第2話公開ページを選択します。

 

6.第3話公開用の設定に変更します。

①「公開済みの動画」を【3話まで】に変更します。

②「動画3URL」に第3話の動画URLを貼り付けます。

 

以上の手順で、各話公開ページの設定は完了となります。

[第1話公開ページ]
第2話と第3話がクリックできない(視聴できない)ようになっている。

 

[第2話公開ページ]
第3話のみクリックできないようになっている。

 

[第3話公開ページ]
全てのボタンがクリックできるようになっている。

Comments are closed.