Content

案件とは?


パートナーに紹介してもらう商品やメール・LINE購読、成約報酬が設定されたものを示します。
商品は【ファネル】の「商品管理」にある中から、
メール・LINE購読は【メール・LINE配信】の「シナリオ」一覧からお選びいただけます。

案件の成約承認を「自動/手動」より選択でき、
パートナーサイト内の「案件一覧」に「公開する/しない」の設定も可能です。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
パートナーに紹介してもらいたい商品などがある場合には設定が必要です。

 

・利用しなくて良いケース
パートナーの紹介を利用しない場合には、設定は必要ございません。

 

 

追加方法


1.上メニュー【パートナー】をクリックします。

 

2.左メニュー【案件一覧】のウィンドウが開かれますので「案件一覧」の+追加をクリックします。

 

3.「案件基本情報」ウィンドウにて案件内容の設定を行います。

①案件名:案件名を入力してください。

②画像:ロゴ画像がある場合などにご利用ください。
※画像を設定しなかった場合は、デフォルトの画像が適用されます。
下部の「パートナーサイトでの表示サンプル」内の画像をご参考ください。

③種類:「メール登録」「LINE登録」「商品購入」よりお選びいただけます。

④シナリオ(メール・LINE登録の場合):購読者を増やしたいシナリオをお選びください。
 商品(商品購入の場合):購入者を増やしたい商品をお選びください。

⑤期間:「無期限」「指定した期間」よりお選びいただけます。

⑥LP:④で設定した該当シナリオ/商品のランディンページURLを貼り付けてください。
※シナリオ/商品が一致しないと成約情報が反映されません。

⑦説明文:案件に関する説明や紹介する際の注意事項等をご入力ください。

⑧商品:「自動承認」「手動承認」よりお選びいただけます。

⑨有効/無効:「有効」「無効」よりお選びいただけます。
※「無効」にすると、成約しても「成約状況」一覧などに表示されません。

⑩サイトへの公開:パートナーサイトに、公開するか非公開にするかをお選びいただけます。
「限定公開(指定グループ登録者のみ)」で、指定したグループにのみ案件を公開することもできます。

 

4.「報酬」ウィンドウにて報酬の設定を行い【保存をクリックします。

①通常報酬:成約した際の報酬価格になります。

②特別報酬:【追加をクリックすると特定のグループ用の特別報酬を設定することができます。
※報酬金額は高い金額が適用されます。
(下の画像のように「グループA、1500円」の場合、通常報酬の「1000円」より高い報酬となりますので、グループAのパートナーの成約報酬は「1500円」となります)

 

5.メッセージが表示され、「案件一覧」に追加されます。

 

 

案件種類別サンプル


・メール登録案件

1.前文「追加方法」にて、メール登録案件を作成します。

 

2.紹介リンク経由でメール購読の登録がされましたら、連携シナリオの「読者一覧」に自動登録されます。

 

3.「成約状況」一覧に情報が追加されます。

 

 

・LINE登録案件

1.前文「追加方法」にて、LINE登録案件を作成します。

 

2.紹介リンク経由で友だちの登録がされましたら、連携シナリオの「読者一覧」に自動登録されます。

 

3.「成約状況」一覧に情報が追加されます。

 

 

・商品購入案件

1.前文「追加方法」にて、商品購入案件を作成します。

 

2.紹介リンク経由で商品購入がされましたら「売上一覧」に購入情報が追加されます。

 

3.「成約状況」一覧にも情報が追加されます。

 

 

・商品購入案件(「申し込み時」報酬)

複数回払い・継続課金の商品の際は下図のような報酬設定画面になります。

 

この時に表示される「申し込み時」報酬は、無料期間を設けてある商品が購入された際に適用される設定となります。

 

上の設定内容案件商品が紹介リンク経由で購入されますと「成約一覧」の報酬は「申し込み時」の金額が適用されます。
※無料期間中に退会した場合でも、報酬は発生しますのでご注意ください。

 

 

 

パートナーサイトでの表示サンプル


パートナーサイトに案件を表示するには、追加手順3の⑩にて「公開」を設定してください。
※案件Aの画像はデフォルトで適用されるのものです。

                    ⬇︎詳細・リンク取得クリック

 

 

次のステップ


成約状況の確認方法

報酬集計の確認方法

ランキングの見方

Comments are closed.