Content

成約通知メールとは?


パートナーが紹介した相手が購読・購入した際にパートナーに送られるメールになります。

成約通知メールは「送信する/しない」の設定も可能です。
※パートナー側も「受信する/しない」の設定ができます。
こちらで「送信しない」としていた場合には、パートナー側が「受信する」にしていても送信されません。

「送信者名」「送信者メールアドレス」のデフォルト設定を変更することもできます。
変更しない場合は
送信者名→パートナーサイト運営事務局
送信者メールアドレス→UTAGE登録時のメールアドレス
がデフォルト設定として適用されます。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
成約通知メールの内容を変更したい場合、「送らない」設定にしたい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
成約通知メールの内容が初期設定の内容で良い場合には必要ございません。

 

 

変更方法


1.上メニュー【パートナー】「案件一覧」の「︙」より「通知メール」をクリックします。

もしくは、案件を選択後に左メニュー【通知メール】をクリックしてください。

 

2.送信内容の設定変更を行なったら保存をクリックします。

・成約通知メール:パートナーに成約通知を「送る」「送らない」を設定できます。
※「送らない」とした場合、パートナー側が「受信する」にしていても通知は送信されません。

・送信者名:送信者名を変更できます。

・送信者メールアドレス:送信者メールアドレスを変更できます。

・件名:成約通知メールの件名を変更できます。

・本文:お送りしたい内容の編集ができます。

 

3.メッセージが表示されましたら変更完了となります。

 

 

送信者名・送信者メールアドレスのデフォルト変更方法


1.上メニュー【パートナー】>左メニュー【設定】をクリックします。

 

2.「成約通知メールデフォルト設定」の設定を行い保存をクリックします。

・送信者名:デフォルト表示したい送信者のお名前を入力してください。

・送信者メールアドレス:デフォルト表示したい送信元のメールアドレスを入力してください。

 

3.メッセージが表示されましたら変更完了となります。

                    ⬇︎

Comments are closed.