Content
独自ドメイン設定後の利用方法は?
DNS設定が完了した独自ドメインを利用するには、
利用したいドメインの「ログインページ」からログインするか、
URLのドメイン部分を書き換えて利用することができます。
お名前.comの設定方法はコチラ。
ムームードメインの設定方法はコチラ。
エックスサーバーの設定方法はコチラ。
[URLを書き換える場合]
利用が必要なケース・利用しなくて良いケース
・利用が必要なケース
DNS設定が完了した独自ドメインを利用したい場合には必要です。
・利用しなくて良いケース
独自ドメインを利用されない場合には必要ございません。
「ログインページ」からログインする場合
1.UTAGEアカウント名をクリックし、メニューから【独自ドメイン管理】を選択します。
2.利用したい独自ドメインの「⋮」をクリックし、メニューから【ログインページ】を選択します。
※ここでは「sub.utagesample.xyz」のログインページを選びます。
3.URLがサブドメインのログインページが開きましたら、ログインします。
※普段UTAGEにログインされる際と、同じログイン情報でログインができます。
4.ログインしますとドメイン部分が選択した独自ドメインに変換されたページとなり、これまで通りにご利用いただけます。
[例1]
[例2]
URLを書き換えて利用する場合
※今回は下画像の「ランディングページ」を独自ドメインで利用したい場合として説明いたします。
1.案内するメールなどにページURLをコピーして貼り付けます。
2.URLのドメイン部分を、利用したいドメインに書き換えます。
※今回は「https://stg.utage-system.com/p/3vVkvTjoXxnr」の
「stg.utage-system.com」を「sub.utagesample.xyz」に書き換えます。
3.リンクをクリックすると「ランディングページ」が独自ドメインを利用した状態で開かれるようになります。
ドメイントップに表示するページの設定方法
こちらの設定をするとドメインのページを開いた際に、指定したURLのページを自動的に開くことができます。
今回、設定するページ内容は画像の通りです。
1.トップページ設定をする独自ドメインをクリックします。
※今回は「sub.utagesample.xyz」ドメインに設定します。
2.設定ページが開きましたら「ドメイントップに表示するページのURL」にURLを貼り付けて【保存】をクリックします。
3.メッセージが表示されましたら、設定完了となります。
5.ドメインを入力してページを開くと、設定したURL先に移動するようになります。
ファビコン設定方法
1.ファビンコン設定をしたい独自ドメインをクリックします。
※今回は「sub.utagesample.xyz」ドメインに設定します。
2.「ファビコンURL」のアップロードマークをクリックして画像を選択し【保存】をクリックします。
↓今回使用する画像はこちらになります。
3.メッセージが表示されましたら、設定完了となります。
4.ファビコンを設定したドメインが利用されたページを表示すると、設定したファビコンが表示されます。
⬇︎
よくある質問
独自ドメイン設定後はファネルページも新たに作成し直す必要はありますか?
→ファネルページを再作成する必要はありません。
独自ドメイン追加後でも、もともと「utage-system.com」ドメインで作成していた
ファネルは共通化してご利用いただけます。
独自ドメイン設定後も「utage-sysytem.com」のファネルページURLは利用可能ですか?
→はい、可能です。