Content

バンドルコースとは?


単体で作成したコースを複数組み合わせたコースとなります。

【ファネル】機能の商品詳細で連携することができます。
単体コースとして販売をしたい場合には、販売したいコースのみを設定したバンドルコースを作成してください。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
複数のコースを組み合わせて販売したい場合、単体コースのみで販売したい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
コース販売をしない場合には必要ございません。

 

 

追加方法


1.上メニュー【会員サイト】>利用するサイトをクリックします。

 

2.左メニュー【バンドルコース設定】>【+追加をクリックします。

 

3.バンドルコースの内容を設定し保存をクリックします。

・バンドルコース名:バンドルコース名の編集ができます。

・追加するコース:バンドルコースに含める単体コースを選択し追加をクリックします。
※単体コースを追加する方法はコチラ

・バンドルコース:追加されたコースの一覧になります。取り消すには右側のをクリックします。

 

3.メッセージと、追加されたバンドルコースが一覧に表示されます。

 

 

【ファネル】機能連携サンプル


1.上メニュー【ファネル】>左メニュー【商品管理】をクリックします。

 

2.「商品管理」一覧より、バンドルコースを設定したい商品をクリックします。

 

3.「商品詳細(価格ラインナップ)」が表示されたら追加をクリックします。

 

4.「購入後に解放するバンドルコース」で連携したいバンドルコースを選択します。
※商品詳細の設定方法はコチラ

 

5.連携商品が決済ページより購入されます。
※決済ページ作成方法についてはコチラ

 

6.購入されると「受講生管理」に情報が追加されます。

 

 

次のステップ


コース受講生の管理

Comments are closed.