Content

読者詳細ページとは?


お名前やメールアドレスの読者情報の確認・変更、他シナリオの登録状況を見ることができます。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
読者のメールアドレス変更や、他シナリオの登録状況を見たい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
読者情報の変更や確認をしない場合には必要ございません。

 

 

開き方


1.上メニュー【メール・LINE配信】>「アカウント一覧」より、利用するアカウントを選択します。

 

2.【シナリオ管理】から利用するシナリオをクリックします。

 

3.「読者一覧」より、詳細を確認したい読者を選択します。

 

 

【登録情報】タブ


配信基準日時やシナリオ登録時に入力した項目などが表示されます。
メールアドレスや個人情報等を変更する場合には、変更内容入力後に更新をクリックして下さい。

 

・イベント参加日:イベント参加日を手動で変更することができます。変更後はリマインダ配信の日程も自動で変更されます。

・登録元ページ:登録元ページのURLを確認できます。

・登録元IP:登録元IPを確認できます。IPベースで登録禁止したい場合などにご利用ください。登録禁止設定についてがこちらをご覧ください。

 

ステップメール、リマインダ配信の対象にするにチェックを入れて更新すると配信対象となります。
(チェックが入っていない場合は配信対象となっていません)

 

 

【他の登録シナリオ】タブ


他のシナリオにも登録されている場合は、一覧に表示されステータスなどが確認できます。

 

 

配信状況に関するタブ


①配信予約:予約されている配信内容が表示されます。

②配信済:配信済みの内容が表示されます。

③開封履歴:読者が開封したメールが表示されます。
※アカウントが「LINEのみ」の場合には表示されません。

④クリック履歴:読者がメッセージ内のURLをクリックした履歴が表示されます。

 

 

全シナリオ共通情報


どのタブを開いてもページ下部に表示されているウィンドウになります。
内容変更項目がある場合には、変更内容を入力後に更新をクリックして下さい。

登録フォーム・読者項目で【他シナリオ連携】を「する(全シナリオ共有データとして利用)」にした項目が表示されます。

②ラベル:割り振られているラベルの確認・追加・解除ができます。
※ラベルの設定についてはコチラ

③メモ:お問い合わせの記録事項を記載しておくなど、ご自由にお使いください。

Comments are closed.