ログイン不要の会員サイトとは?


ログインしなくても会員サイトを閲覧できる機能です。会員サイトの一部のコンテンツをログインしなくても閲覧できる無料コンテンツとして開放し、その他のコンテンツを視聴する場合はログインが必要(購入者のみ)というケースに対応できます。また、全てのコンテンツを無料で閲覧できる設定とすればブログやホームページのような用途でご利用頂けます。

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
会員サイトの一部、または全てのコンテンツを無料で開放したい場合にご利用ください。

 

・利用しなくて良いケース
会員サイトを無料で開放しない場合には、ご利用の必要はございません。

 

利用する方法

1.上メニュー【会員サイト】「会員サイト一覧」より設定するサイト名をクリックします。

 

2. 左メニューより「サイト設定」>「基本設定」をクリックします。

 

3.「ログインなしでの閲覧」の項目を選択します。

  • 不可(全てのコンテンツでログインが必須)→ ログイン情報がなければ会員サイトへログインできません。
  • 可(指定したコンテンツのみ閲覧可能)→ ログインしなくても一部のコンテンツが無料で閲覧できます。
  • 可(全てのコンテンツが閲覧可能)→ ログインしなくても全てのコンテンツが無料で閲覧できます。

 

4.「コース」>「コース管理」よりログインなしで閲覧できるコースを選択します。

 

5.  「コース基本設定」>「未ログイン時の閲覧」を可に設定します。

 

6.  「未購入者へのオファー設定」よりログイン必須ページへアクセスした場合のオファーを設定できます。

 

7.  「URL管理」よりプレビューURLを共有することで、ログインなしでの閲覧可能なコースをご案内いただけます。

 

8.  コース単体で案内したい場合は、プレビュー画面でコースを選択し、

コース上部に表示されているURLを共有することで、コース単体をログインなしの無料コンテンツとして開放できます。

 

 

 

Comments are closed.