Content

登録経路機能とは?

LINEの登録経路機能は、LINE登録があった際にどの経路から流入があったのかを計測できる機能です。
複数の流入経路がある場合、どの媒体からの流入経路が多いのか、どの媒体がバックエンド成約につながっているのかなどの詳細なデータ分析が可能です。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
LINE登録の登録経路ごとに詳細なデータ分析をしたい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
詳細な分析をしない場合には必要ございません。

 

 

LINEの登録経路機能

事前にLINEアカウントとの連携が必要になります。

 

1.上メニュー【メール・LINE配信】より、配信アカウント> シナリオを選択し
右メニュー > シナリオ設定 >【登録経路】をクリックします。

 

2. 【登録経路】の『追加』ボタンを押下します。

 

3.『管理名称』を入力し、『種類』で『LINE』を選択します。

管理名称:アクセス元など管理する名称をご入力ください(例)『Facebookからのアクセス』『YouTubeからのアクセス』など

種類:LINEかメールを選択します。(今回はLINEの経路分析なのでLINEを選択します)

 

4. 登録経路用のURLが生成されます。

 

5. 同様に他の登録経路を追加します。

 

※今回は、

  • Facebookからのアクセス
  • YouTubeからのアクセス

の2パターンを作成しました。

各媒体に応じてそれぞれのURLをコピーしてご設置ください。

 

LINE登録経路の確認方法

右メニュー > シナリオ設定 >【登録経路分析】をクリックします。
必要に応じて期間を入力すると、期間と登録経路ごとの「アクセス数」「登録数」が表示されます。

 


【登録経路機能】ファネルの登録経路機能

【登録経路機能】メールの登録経路機能

 

Comments are closed.