Content

ページ要素【ボレット】とは?


頭にチェックボックスを付けて箇条書きをするための要素です。
※チェックの付け外しはできません。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
チェックボックスを付けて箇条書きしたい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
チェックボックスなしで良い場合には必要ございません。

 

 

追加方法


1.上メニュー【ファネル】「ファネル一覧」より設定するファネルをクリックします。

 

2.「ページ一覧」より要素を追加するページの編集をクリックします。

 

3.ページ編集画面にて「ボレット」を追加したい場所のをクリックします。

 

4.ポップアップ表示内にてボレットをクリックします。

 

5.チェックボックス付きのテキストが表示されたら、追加完了となります。

 

 

 

機能設定方法


1.テキストサイズ変更

PC、スマホごとのサイズをピクセル単位で設定したり、一部テキストのみ相対的にサイズを変更することが可能です。
詳細はこちら

 

 

 

デザイン設定サンプル


・チェックマークの形式

 

・チェックマークの形式(カスタム)

・カラー:チェックマークの色をカラーパレットから選択できます。

・枠線の太さ:枠線の太さを編集できます。

・枠線の色:枠線の色をカラーパレットから選択できます。

・枠線の種類:「直線」「破線」「点線」の中から選択できます。

・文字サイズ:テキストサイズが変更できます。「スマホの〜」はスマートフォン閲覧時のテキストサイズ設定になります。

 

・間隔

ボレット同士の間隔を設定することができます。

 

・改行の扱い

『デフォルト』『スマホでは改行しない』より選択頂けます。

↓PC版では改行がされて表示が気にならない場合でも

↓スマホの改行がズレてしまうことがあります。

【改行の扱い】>【スマホでは改行しない】とすることでスマホでは改行されずレイアウトが崩れません。

 

Comments are closed.