STEP1 サイトを作成する


1. 会員サイト機能にて、サイト作成を行います。

 

2. サイトが作成されたら、以下2点を確認して控えておきます。

・URL管理>ログインURL

・サイト設定>アカウント自動発行時仮パスワード

 

※アカウント自動発行時仮パスワードは、デフォルトでランダム文字列が設定されていますが、任意のものに変えることも可能です。

STEP2 バンドルコースを登録する


ファネルからの連携の際に、バンドルコースを指定するため、バンドルコースを作成する必要があります。

作成した会員サイトに、バンドルコース登録をします。

※前段階として、コース作成レッスン作成が必要です。

 

CHECK !!

画像の追加を押下し、コース名一覧に該当のコースが表示されたら追加完了です。
追加ボタンの押下を忘れるケースが多いため、要注意です。

⬇︎

 

STEP3 シナリオを作成し、ステップ配信メールを登録する


1. ファネルから連携するシナリオを作成します。

 

2. 作成したシナリオに、登録後に配信するステップメールを登録します。

作成したシナリオのステップ配信にて、会員サイトのログイン情報を通知するようセッティングします。

[ステップメール編集画面例]

★メール本文に記載するログイン情報テンプレート

メールアドレスは下記のように置き換え文字で設定可能です。

======
ログインURL:STEP1で控えたURL

メールアドレス:%mail%

パスワード:STEP1で控えた初期パスワード
======

 

 

STEP4 アクションを登録する


ファネルから申し込みが発生した際に、バンドルコースへ登録するアクションを登録します。

STEP2で登録したバンドルコースを、作成するアクションで指定します。

【ファネル→アクション設定→アクション追加】

 

 

STEP5 ファネル(申込ページ)を作成する


ファネル(申込ページ)を作成します。

ページ要素【登録フォーム】で、STEP3で作成したシナリオを設定します。

フォームのデフォルトはメールアドレスしか表示されないため、【お名前】項目を「シナリオ読者項目連携」で表示させることを推奨します。
※メールアドレスのみでも会員サイトへ登録されますが、氏名登録なしになります

 

STEP6 アクション設定をする


【登録後のアクション】から、STEP4で作成したアクションを選択します。

作成した申込ページから申し込みしたお客様へ、連携するシナリオから
バンドル登録した会員サイトのログイン情報が送信されます。

Comments are closed.